国を売る人

plc13021918120014-n1.jpg


晩節を汚すという言葉があります。高く評価されてきた人が、後年、その評価を覆すような言動によって名誉を失うことですが、元中国大使の丹羽宇一郎氏の場合は、何と言ったら良いのでしょうか。
晩節を汚すではなく、馬脚を現すと言った方が適切な気がします。

丹羽氏が伊藤忠商事の社長、会長であった時は、伊藤忠を立て直した経営者としてマスコミでもてはやされました。
もし彼が中国大使にならなければ、そのままの評価で終わっていたでしょう。
経済人は基本的に思想を問われません。共産主義者であれ愛国者であれ、あるいは守銭奴であれ正直者であれ、評価の基準は、金儲けがうまいか下手か、あるいは事業を拡大したかどうかであって、思想や人間性は問われません。
勿論、一流経済人であれば文化や芸術に対する理解や人生哲学を持っていますが、そのことは経済人の必要条件ではありません。

しかし経済人であっても中国大使となれば、当然その言動は日本国を代表するもとなるのですが、この人にはまったくその自覚がなく、日本の国益については、かけらも念頭になかったようです。


1212takagi4.jpg


われわれ日本人が尖閣を護る 保存版」(高木書房)という本があります。その中に、WILL7月号に載った深田祐介氏の記事の抜粋が紹介されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「丹羽宇一郎氏の情けない発言」

『私は改めて、現役中国大使、丹羽宇一郎氏に取材したときの驚愕と憤激を想い起こした。
当時、丹羽現役大使は日本の一流商社、伊藤忠商事の役員であったが、中国熱に浮かされ、ほとんど発狂に近い陶酔状態にあった。丹羽氏は私に向かい、『「将来は大中華圏の時代到来します』と言い切ったのだ。『すると日本の立場はどうなりますか』と私は反問した。
『日本は中国の属国として生きていけばいいのです』。丹羽氏は自信に満ちてそう明言したのだ。瞬間私は耳を疑い、『この人は痴呆症に入っているのではないか』と思った。

『日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか』と私が聞き返すと、『それが日本が幸福かつ安全に生きる道です』と繰り返したのである。
 こういう痴呆的人物、つまり『売国奴』を中国に送り込む感覚もまた痴呆症で、発狂状態を物語っていると言っても良い』
(WILL2012年7月号より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丹羽宇一郎氏は、菅直人氏が任命しました。(変換する時、菅直人死となって、こちらを使いたい衝動に駆られました)
丹羽氏を任命する時、当然そのような思想をもっていることを承知していたわけで、つまり日本が中国の属国であることを発信する人事でした。


images2.jpg

中国船が尖閣で領海侵犯し、あろうことか巡視船に体当たりしたにも関わらず、菅と仙石は(敬称略!)、船長以下を即刻無罪放免しました。しかも中国船の体当たりのビデオを、中国に遠慮して公開せず、ここでも中国に対して、日本の弱腰、無抵抗をメッセージとして発信しました。

野田首相が尖閣を国有化したから、中国が領海侵犯を行うようになったと言う人がいますが、民主党の朝貢外交が始まった時から、中国は本気で尖閣を取ることを考え始めています。(もっと前から計画していましたが、民主党になって現実の行動と化しました)

民主党の批判をしていますが、私自信が3年数ヶ月前まで、自民党に対する批判票を民主党に投じていました。しかし前々回の衆院選前に、民主党の実態を調べて驚きました。まるっきり左翼反日の集団でした。

ネットのニュースによれば、丹羽宇一郎氏は最近都内で講演し、中国海軍による自衛艦へのレーダー照射問題について、「首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事件だ。メディアも大騒ぎするな」と語ったと言います。
また、「日本に帰国してびっくりしたのは皆さんが勇気ある発言をされない。思っていることを仰らない空気を感じた」
「中国は自然の空気は悪い。日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」と語ったと言います。

もはや筋金入りの売国奴と言うしかありませんが、このような人間の語ることでも、元中国大使の発言として発信されます。大臣の不祥事に対して任命責任が問われますが、このような人間を中国大使に起用した菅(敬称略!)の責任は極めて重いと言わざるをえません。
(この人間が東日本大震災の時に首相をやっていたことが、返す返すも無念でなりません)

古代ユダヤの石打ちの刑にならって、鳩山、菅(敬称略!!)を見つけたら、石をぶつけても良いと言う法律ができないものでしょうか。


丹羽宇一郎
「レーダー照射ホントにやったのか」加藤紘一元幹事長が仰天発言 




スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

タヌ子さん

丹羽宇一郎のような売国的な人間でも、嘘は言っていないので菅よりはましです。
今の日本には、こんな人間がいっぱいいますが、マスコミを信じている人たちは、
そのことに気づいていないようです。

サルコジは人気のない大統領でしたが、今の社会党のオランドは、
わけのわからない政策を実行する怖さがありますね。

日本はとにかく民主党政権が終わってほっとしています。
民主党は、首相官邸に自由に出入りできる許可証を1000人以上に発行し、
左翼や前科持ちまでが出入りしていたようです。

安倍さんには日本復活のために頑張ってほしいと思います。

2013/03/02 (Sat) 14:58 | パック #- | URL | 編集

中国にラブラブ光線を送っている人物を大使として送っておけば、日中関係が上手く行くとでも思ったのでしょうか?どんな国からでも、在日本大使に任命される人が親日家であるのは嬉しいことですが、この方は中国が好きというより、何かに取り憑かれてしまっているようですね。
経済(お金)の視点でしか国を見られない人なのでしょう。
中国の人権問題なんて、この方にとってはどうでも良いことなのでしょう。
私は民主党のマニフェストを読んだ時から、この党には絶対投票しないと決めてました。
明らかに実現不可能な政策を公約する嘘つき党の長になろうなんて言う人々に、ろくな人間はいません。
夢のような公約を掲げて政権を奪回した社会党のおかげで、民主党時代の日本のようになりつつあるフランスの行先も心配。

2013/03/02 (Sat) 08:23 | タヌ子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

patapataokanさん

反日的日本人がたくさんいますが、マスコミ自体が反日なので、国民に伝わっていません。
戦後の占領軍の洗脳政策の見事さです。
安倍さんの戦後体制からの脱却に期待していますが、
とにかく参議院選挙後ですね。

2013/03/01 (Fri) 15:59 | パック #- | URL | 編集

丹羽宇一郎氏の発言は全く知りませんでした。

私もパックさんと同じく氏じゃなく死を
使いたくなりました(*`д´)

日本が中国の属国ですか!

日本は中国や韓国が
真似できない素晴らしい精神を
持った国なのにこんな考えの人もいるんですね。

政治のことはよくわかりませんが
民主党から自民党に変わったのは
国民の正しい選択だったとつくづく思います。

2013/02/28 (Thu) 17:47 | patapataokan #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する