テディー・ベアからのメッセージ

347243151_612b1d9d8e.jpg


読むたびに心に残るブログがあります。
アンティーク・テディー・ベア作家でエッセイストであるHifumiさんのブログです。

そのエッセイは平明で静かな言葉が積み重ねられていて、情景や心の機微が抑制された表現で語られています。一読後、ファンになりました。

きっとHifumiさんの心の風景にきつい色や余分な飾りがないせいでしょう、静かなバッハの小曲を聴いた後のように、いつも読後に満たされた余韻が残ります。

そんな読後の感想を何度かメールでやりとりしていましたが、Hifumiさんが私の故郷、山口県の岩国出身であることが分かり、二人とも奇遇に驚きました。
Hifumiさんは現在アメリカに在住されていますが、育った原風景が一緒だと時間や距離を越えた親近感が生まれます。

テディー・ベアのファンだけでなく、多くの人に読んでほしいブログです。
こんな感性の人が作るアンティーク・テディー・ベアは、きっとつらい時の慰め、うれしい時の友になることでしょう。

Hifumiさんのブログです
*123 Wade Bears*

不要ペット回収車」全面廃止の署名運動です 匿名やニックネームでも署名出来ます。

動物の命は不要物ではありません。人間として許されないことです。
是非、署名にご協力下さい。

短歌

ブログ内検索

QRコードメーカー



フリーエリア